FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日お客様から見積の依頼を受け岡山県

倉敷市玉島へ現場調査に行きました。

現場調査を終へて帰る途中、ちょうどお昼時間に

なっていましたので、お昼ご飯を食べにうどん屋

さんへ寄りました。

天ぷらうどんを注文をして出てきた時の大きさにビックリ!!

何だこれは~!!

どんだけ~!!

   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓


nb49.jpg


丼の直径より天ぷらの大きさが上回っていて

天ぷらが丼に乗っているじゃん!!

最初どうしていいか分からず、まわりの人の食べ方を確認

すると天ぷらを箸で崩してうどんと一緒に食べていました。

味の方は、うどんのコシも抜群で、天ぷらもエビや南瓜

が入っていて非常に美味しかったです(^^)

お店の場所は、鴨方インターの近くです。

是非皆さんも鴨方の方へ行く機会があれば

天ぷらの大きさを体感してください (^^)



nb50.jpg


スポンサーサイト
2008.04.27 階段の壁

みなさん。階段の幅が狭いと感じる事はないでしょうか?

タンスやテーブル、掃除機や衣類収納ケースなど様々

な物を2階へ持って上がるとき誰もが狭く感じた事が

あると思います。

どうして狭く感じるのでしょう?

それは、答えは簡単!2つあります。

一つ目は階段の有効幅が狭いからです。

更に2つ目は1階から2階へとつづく手摺がついて

いて邪魔になるからです。

それではどうしたら階段を広くできるのでしょうか?

答えは簡単。皆さんわかりますよね(^^)

それは階段の幅を広くすればいいだけの事です。

しかし間取りや予算の関係上ひろく取りたくても取る

事ができないことがあります。

そんな時有効な方法として下記の写真の様な施工方法があります。

          ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


nb48.jpg


この施工方法は3つの利点を備えています。

1つ目は、手摺を付けなくても良いので階段の幅が広くとれます。

2つ目は、写真で斜めに見えている木が手摺代わりになります。

そして3つ目は、木が斜めの格子状になっている為、暗い階段
の足元へ明かりを照らしてくれます。

後、普通の壁で仕上るより、見た目のお洒落さと、部屋から見た

階段の雰囲気もガラッとかわりますよね!!

皆さんも是非このような方法を取り入れてみてはいかかでしょうか(^^)




2008.04.25

例えばお風呂の壁をタイル仕上げにする場合や、キッチンの壁を

タイル仕上げにする場合に、寒色系の色のタイルを

水廻りに使うと冷たく感じます。

そんな時に暖かく感じる方法があります。

何でしょうか??

答えは、タイルの色を暖色系にすると同じ水の温度でも

心理的にも部屋が暖かく感じる効果があります。

また照明器具でも同じ事が言えるんです。

寒色系の蛍光灯は勉強部屋や家事スペース、

暖色系の白熱灯はリビングダイニングなど

くつろぎの空間に適しますよ。

このように色によって暖かさの違いや心理的な効果の違いが

ありますので良く考えて住宅計画をしましょう(^^)


2008.04.22 モデルハウス

おひさしぶりのブログです。

ずいぶん長く更新できてませんでした。ゆ~とぴあブログを楽しみ

にして下さっている、みなさんごめんなさい!

これから頑張って更新していきますので宜しく御願いします。

今日紹介するのは、只今計画していますモデルハウスです。

どうです~? かっこいいでしょ(^^)

外観は当社で人気商品のシンプルグレース!

内観もシンプルでモダンな仕上がりになりますので

是非楽しみにしてください。



nb47.jpg


2008.04.12 上棟
4月8日神石郡神石高原町のA様邸の上棟致しました。

前日雨だった為、天気の方がきになりましたが、

無事、空も晴れ天気も良く、上棟日和でした。

そしてA様から、おもてなしのお食事や飲み物

など、お心遣い有難うござました。

又、朝早くから夜遅くまでお疲れ様でした。


nb46.jpg
施主のA様がお酒で清めています

nb45.jpg
大工さんが頑張って施工しています

nb44.jpg
お昼にA様からお弁当や飲み物などいただきました

nb43.jpg
上棟致しました

A様の家を今後とも今井住建スタッフ一同頑張って施工して

行きますので宜しく御願い致します。 (^^)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。